FC2ブログ

はなうた。

IMG_5909.jpg

また、暑い夏がやってくるんですね....。
最近あった出来事。
たまたま家で何気に口ずさんでいた曲の事を
妹から、気になってたんだけど、それって何の曲なの?と聞かれたのです。

…え?そういえば、たしかに何の曲なんだろう…これ。
私はよくこの曲を口ずさんでいると家族に言われた。

いったい何の曲だろう?わたしの事だから、多分映画か、アニメか、ゲームとかかな(笑)
それにしてもなぜ思い出せないんだろうか。

しまいには、その話に家族全員が参加、全員がその曲聞いたことある…となった。
聞いたことあるのに、全員思い出せないとは…なんか段々ホラーな感じになってきたな。

数日後、謎が解明する。
(わたし以外の家族がやたら気になったらしく、調べたらしい…笑)

結局結末を話すと、映画の曲だったんです。
「太陽の帝国」って映画の曲ということが判明。

長年口ずさんでいて、初めて分かった。
でも、この映画まともに見たことないけど…なぜっ こわい!

映画を見直して、冒頭であの曲が流れると、家族みんなで、これだーーーっ!と大騒ぎ。
口ずさんだ曲一つでこんなに盛り上がるとはっっ!うける。

改めて「太陽の帝国」を見るきっかけになった。

そういえば、公開当時一緒に映画館に連れてったかもと母がさらりという。
いや…全然覚えてないけれど。
どう考えても記憶も残らないような子供の時だよね。
ますますホラーだ。そんな映画に連れて行く両親もすげーなと思う。
だって戦時中お話なのだよ。

内容が理解できず、曲だけ印象に残っていたのかしら。
見直すと他のシーンの曲も本当に良くて、
こんな良い映画があったんだな〜と。
はなうたきっかけで発見があったという話です。

そんなこともあって、最近やたらのこの映画の曲が頭のなかを流れてます。


スポンサーサイト



Comment 0

Leave a comment