FC2ブログ

ドールハウス本。

IMG_1891.jpg

撮らせて頂いた写真です。
Noeさんにくると、自分のドール部屋もなんとかしないとと思います。

今回習ったドールハウス教室でパテで塗って、ペンキ塗装する
やり方を聞いたので、
自分のドール部屋も 外壁をパテを使用してみようと思います。

IMG_1890.jpg

お洋服作りやメイクに集中すると、
ドール部屋がそっちのけになってしまったり。ああ....時間が全然足りないです。

IMG_1888.jpg

小島隆雄さんのドールハウスの展示も現在行っており、
『ドールハウス教本vol.5』の本も先月しっかり買ってきてしまいました。

ドールハウスの作り方がすごく丁寧に書かれていて、
とても参考になります‼︎

本で紹介されていた『さびてんねん』と言う
さび加工が表現できる塗料が紹介されていて、
これはすごい‼︎使ってみたい‼︎気になってすぐ注文したのですが、
入荷2月半ばになると言われました(泣)きたら試してみますね。

ドアのアイアンや、部屋の一部に使おうと思っています^^

行くたびに、色々発見できます♬
スポンサーサイト



Comment 2

2019.02.13
Wed
13:04

りなか  

サビ塗料

お久しぶりです。いつも楽しみにしております。

さて、サビ塗装。イイですよね、アンティーク感が増しますし。
私は以前タカラ塗料さんの物を使用しました。
此方も面白い塗料や色合いが有り、楽しいです。
一度検索してみて下さい。
これからもエクリュ君の大ファンとして、訪問させて頂きます。
今年は寒暖差がありますので、お体にはお気を付けて下さいね。

2019/02/13 (Wed) 13:04 | REPLY |   
2019.03.07
Thu
23:34

cotori  

りなかさん

りなかさん、お久しぶりです‼︎こんにちは♬

サビ加工やってみたいんですよ〜〜‼︎
私は、「さびてんねん」というのを注文したのですが、これが品切れだったのか
何ヶ月も待つことに(汗)ちなみにまだ来てないの....。

そっか、タカラ塗料さんでもあるんですね。
いっそのこともう他の塗料買おうかな(笑)

今DIYも流行りだから、いろんな塗料出てますよね♬
色々試してみるのも面白いかもしれません‼︎

私も、買った塗料試してみるつもりなので、その時はレポしますね^^

2019/03/07 (Thu) 23:34 | REPLY |   

Leave a comment