FC2ブログ

香水の映画の話。

s_IMGP1270.jpg

香水瓶もこうやって集まると可愛いな。
わたしも使わないけど、香水瓶を買ってしまいます。

s_IMGP1260.jpg

香水で思い出したのですが、「パフューム ある人殺しの物語」っていう映画があるんです。
サスペンスの分類に入るのかな.....?

わたし的には、ダークファンタジー系な映画に分類。
特にラストはおとぎ話みたいなラストで、ええっそんな終わりなの....という感想なのですが。

幼い頃から飛び抜けた嗅覚を持つ少年が主人公で、ある時美しい香りに出会うんだけど、
その香りを持つ少女を誤って殺してしまうんですよ。

その香りを忘れられない少年は、その香りを永遠のものにするために
調香師に弟子入りして調香技術を学んで行くんです。

その香りを再現するためだけに、
次々に美しい少女達を殺めていくという
ざっくりいうとそんな話なのですが、最後がどんでん返しなラスト。

s_IMGP1274.jpg

この映画何が好きって、調香師バルディーニのさびれた香水店とか
すっっごい好きな世界でした‼︎あんな部屋が作りたい。←そこ.....
アンティーク好きな方は好きな世界観かと思うのですが、

フランスの汚い街並みとか、悪臭だらけという感じも映像で伝わるし、
(だからこの時代は、香水で隠してたんですかね.....)
その永遠のものにしたくなる香りって一体どんなものか....すごく気になりますよね。
なかなか香りをテーマにした映画って聞いたことないし、
面白いなと思いました。

背景セットを見るだけでも楽しいのでおすすめ。
(ただ、割とグロいシーンも多いので苦手にはおすすめできないかな。)

s_IMGP1268.jpg

あの映画を見るとハンカチひらひらさせたくなる〜(笑)
↑みないとわからない....
スポンサーサイト



Comment 0

Leave a comment