筆。

ZqDExQmvGEOXF4N1504764970.jpg

生地を染めて乾かし中の間は暇なのです。
その合間に筆の練習。

とりあえず綺麗な線が引けるように、まずは紙の上で練習。
(本人はいたって真剣でございます。)

紙の上でうまく描けるようになったらヘッド蓋で練習しようと思います。
とりあえず数をこなせとアドバイスを皆さんから頂いたので‼︎

筆はどっちが使いやすいんだろう.....わたしは穂先が短めのものの方が
手にしっくりくるので01の筆が使いやすいかな。

太めのあった方がいいのかな....と思ったけど
これで十分な気がします。

最初はハンドパーツの塗装から練習しようかな〜と思っているのですが
何気にネイル部分とか技術が必要ですよね。

絵もそうだけど、こういう描き方っていう決まりはないから
自分なりの塗装の表現を見つけなくてはいけませんね。

いろいろ試しながらベストを探していきます。


Comment 1

2017.09.10
Sun
22:30

cotori  

でぃぐ様

メイクって本当に難しいです‼︎まず線が引けない(笑)
わたしなんか練習しないと書けないからですよ〜〜。

確かに、01番の筆で全部できてしまいそうですよね。
結局使い慣れた筆一本あればいいのかもです♪

とりあえずしばらく線引き練習です〜‼︎^^

2017/09/10 (Sun) 22:30 | REPLY |   

Leave a comment