練習。

7Bq8wbJsd7wlxXU1504184751.jpg

最近、ドールメイクの練習しようか悩んでいます。
これだけは、本当苦手で。どうにもならないっていう......。

研磨したりするのはわりと好きなんですがねえ。ペイントが苦手。
(絵描いてるくせに......)
立体物になると筆の使い方がすごく難しくて。
まったく違う技術のような気がします。

ところで、なぜそんな話になっているかというと、
アイホールをカスタムしたい子がいるのです。
(造形はカスタムできるかな〜。と想像できるのですが。)
しかし、カスタムヘッドは、メイクをお願いしにくいというか、
頼まれる方は嫌だろうなと思うのですよ(笑)
もう、自分でやるしかないかも....って思いまして。

ただそれだけの為にメイクの練習をしようかと。
あんまり練習する時間もないかもしれないけど

パステルならボディメイクとかでちょこちょこ使っていたので
馴染みがあるのですが、エアブラシはどうかなと最近調べているところです。

とりあえずいろんな種類がありすぎてよくわからないんです。
使ってすぐ挫折しそうな気もするから、ずっと買わなかったのですが
というか買わないようにしていた。
値段も1万円〜という感じでさらに高いのは高い‼︎
正直、何の違いなのかさっぱりです(笑)

メイクに挫折したら、ドール部屋の汚し塗装に
使えばいいか。(と自分に言い聞かせる。)






スポンサーサイト

Comment 2

2017.09.05
Tue
23:28

cotori  

フミヒロ様

こんばんはっ♪
そうなんですよ。カスタムしたいな〜と思ってる子がいるのですが
削りやパテ盛りがあると、メイクお願いされる側は絶対大変だろうと想像できるので(笑)
でもメイクは本当苦手で。どうしようかと。

自分で少しでもできるようになれば
微妙なニュアンスとかも表現できますよね。

それに出来ることが増えれば楽しみも増えるかな〜と思って、
しばらく練習頑張ってみます^^

2017/09/05 (Tue) 23:28 | REPLY |   
2017.09.05
Tue
23:36

cotori  

こんばんはっ♪
メイクされてる方って本当すごいって思います‼︎
ミヤモト様もいつもかわいくメイクされてますよね♡

わたしはすーぱー苦手で、今までも挫折してます(笑)
なので、エアブラシも気になるんですが、使いこなせなかったらと思うと
なかなか踏み切れないアイテムです。安くないですし.....

秋葉原にそんなスペースがあるんですね‼︎
少しいじってみたいとかだったら試せるしいいですね♪
わ〜早速調べてみますね〜〜^^

2017/09/05 (Tue) 23:36 | REPLY |   

Leave a comment